Home > 2014年07月30日

2014年07月30日

実は明日で

代官山のメイコがラストなんですね。

彼女はターブルオギノ代官山立ち上げからずっとやってくれてまして、最初は私、そして嶋瀬、今は西村を盛りたててくれました。
パッと見はケツがデカくて、化粧濃くて、食い意地はってて、完全に頭のイカレたヒッピー女でという感じですが、いざ仕事はに関してはしっかりと忠実にお客様を第一に考えてやってくれました。
彼女なしには、立ち上げ後の色々な展開は出来なかったと思います。

私はこういう事を言う人間では無いですが、彼女の今後に幸多かれと思います。

と言う事で、栗さん、明日メイコに逢いに行ってやって下さいね。

チキンとズッキーニのタジン

かなりズッキーニから水分出てきました。
 
image_68.jpgこの水分でチキンが煮込まれます。
 
 
旨いに決まってら。

アスパラ攻撃も

image_67.jpg刺さりそうな位ビンビン。
 
六本木特急さんに刺そうかな。

夏料理

image_66.jpgチキンとズッキーニのタジン。
 
 
ズッキーニ攻撃を何とか受け止めねば。
 
 
品川渋谷で週末辺りにいきます。

アサイチから撮影

私の賞味期限はすでに切れていると思うのですが、某企業のチキンナゲットの様に期限切れていても、無理やり使っちゃおうぜ的な感じなのか、まだまだ取材のオファーをいただきます。

今回は高知県のあか牛を売りだそうぜ企画。
県庁さんもいらしてます。
秋に連動して、この肉を使った肉焼きイベントもやります。
その誌面づくり。
料理通信さんです。

赤身が綺麗でサシも控えめ。
和牛の香りもありつつ、強靭な繊維で噛みごたえ充分。

これは旨いです。