Home > 2013年06月25日

2013年06月25日

ビストロ南極2号

皆様、本当にありがとうございました。

頂きましたご感想も全て読ませて頂きました。
お店を始めて6年足らず、どんなことがあってもお店を空けることはなかったですが、今回は思い切って任せてみることにしました。
人はなかなか締め切りを切らないと動けないもので、わたしのロング挑戦と同時に南極自身にも締め切りを設けて、お値段以外の有る程度は構成から内容までを丸投げしまして、やらせてみました。
まだまだ精度の高い仕事が出来ているとは全く思っておりませんが、温かいお言葉、お叱りを頂戴いたしまして、私はじめスタッフも成長できたと思っております。

第2回の開催は未定ですが、こういった形で沢山のお客様に可愛がって頂けると言う事は本当にありがたいと思っております。

本当に皆様ありがとうございました。

五島長崎国際トライアスロン スタートからスイム編

23日は朝3時半起床。
今回はなにより宿が素晴らしかった。西光荘さん、最高です。
めちゃうまの朝飯を大盛り食っていざ出発。
天気は曇り。あれ?晴れるんじゃなかったっけ?

スイム会場までは、これから始まる長い長い一日を想像しながら、しつこいほどの山道をバスで移動。
コースは港内部の1周2kmの三角形を2周。
距離は3,8kmでしたから、すこし沖合でフローティングスタート。
7時きっかりにスタートしました。
何人かごとのウェーブスタートではなく、700人ほどが一斉にスタートです。
当然激しいバトルでけっこうやられました。足つかまれたり、殴られけられ、まぁそんなのも馴れたもんです。

海はとても綺麗です。周りに何人位いるのか分かるほどです。

色々な方からのアドヴァイスをキッチリ守って、1周目はかなり抑えてスイムアップ。
その割には意外と良いタイムで38分。
ドリンク飲んでいざ2週目。
疲労感はありません。てか、覚えてません。アドレナリンが出てたんでしょうね。
2週目になるとだいぶ順位が確定されてきて、バトルはほとんどなく一人旅。
淡々とブイを回って、2,5km、3km、3,5kmそしてスイムのゴール。
タイムは1時間22分でした。
順位を数えている人に188番と教えられて、
お!意外と速い!
予定よりもすこし遅かったですが、まぁこんなもんでしょってことでバイクのトランジットへ。

バイクまでは200mほど走ります。その間にウェットスーツを脱ぎ、バイクに必要なものが入ったバックをとり、ウェットを入れてバイク用に着替えます。
ここで師匠から頂いたスズメバチを蜂蜜ごと2匹バリバリっと食べます。凄い食感と香ばしい後味。
そしてnさんから頂いたジェルを2本投入。疲労感はありません。
よっしゃ、これはイケるぜ~~。
と、バイクをラックから外して長い長い、本当に辛かった180kmの山岳コースへ出発。

続く。

帰還致しました。

皆様、沢山の応援ありがとうございました。
無事帰還致しまして、店でこの記事を書いております。

自分でもびっくりするくらいの回復力で、筋肉に痛みはあるものの、内臓はすこぶる元気で、14時間半も酷使されたとは思えないほどに身体はいたって普通です。ここまで回復していると、もうちょっとやれたんじゃねぇのか、と少し後悔してしまいますね。

ただ油断は禁物、今日明日は消化の良い物を採り、リカバリーに専念します。

とりあえず仕事バリバリやります。