Home > 2013年06月11日

2013年06月11日

何やら部長が

トライアスロン伊良湖に落選した憂さ晴らしに、白山100kmマラソンレースにエントリーを考えているご様子。

それを私にメール下さったと言う事は・・・・
私にも出場せよ、というご命令でしょうか・・・・

むむむ・・
間違いなく膝と腰が破壊されますね。

トマトそうめんは

ベトナム風フォーみたいな仕上がりになりそうです。

辛くない唐辛子入れて、オリエンタルな雰囲気。

うお!

自家製ケチャップのナポリタン、予想以上に旨い!!
 
こういう宣伝文句、テレビでよくありますが、これはマジで旨いっす。
 
私はあんまりこういう事言いません。

補給食

色々と試しましたが、カロリーメイトはダメですね。
nさんからも突っ込み頂きましたが、ほとんどが脂質の為、消化が悪い。
そして何より、バイクで息上がってるときにアレを食べると、スイムでもないのに、窒息死しそうになるほどむせます。
はやり、バナナと手作り梅干し、ドライフルーツ、エナジージェル、スポーツドリンクですね。
パワーバーは甘すぎて食べない可能性大きいですが、一応持っていこう。

さぁトマト祭り行きますか。

高知県の海洋深層水で育ったミネラルトマトですが、色々と試行錯誤の結果、一通りアイデアが出まして、順番に出してまいりたいと思います。
まずは、前日のケチャップを使った”大人のナポリタン”ですね。
大人ってことですが、バイアグラが入っていて食べると何だかアソコがビンビンになるわけでありません。
なんせ、トマトをひたすら煮詰めて、最後に飴いろ玉葱や煮詰めたヴィネガーを加えただけで、糖分を添加していないため、良くあるケチャップパスタとはちょいと違った仕上がりになっております。
これがトマトの自然な甘み。と、ご理解頂くにはお子さんにはちょっと難しいかも。という言い訳がついて、大人のナポリタンというわけです。
具材も、ハムを使わず、弊社謹製のサラミを入れるため、少しスパイシーな仕上がり。
お野菜もズッキーニや人参などなど、有機のお野菜をふんだんに使っております。
見た目は完全に普通のナポリタンですが、見た目以上に手間がかかっております。
惣菜という商品の特性上、今回はショートパスタでのご用意です。
価格は680円を予定しており、渋谷は明日から、品川は明後日からです。

そして、デリですが、毎回変わります。
私と代官山の嶋ちゃんが基本的にデリを作ってますが、私の明日のデリは”トマトそうめん”を予定しております。
春雨やったり、タブレやったりしておりますが、次はそうめんをミネラルトマトのフレッシュソースで和えてみたいと思います。
香りづけにはフヌイユ、バジル、セルフィーユというフレッシュハーブで行きます。
食欲落ち気味な季節にお勧めです。
嶋ちゃんのデリは随時アップ致します。

昨日写真だけあげましたが、トマトを丸ごとパンに乗せて焼きあげたトマトパン、そして、ドライトマトにしたものを肉の中に入れて焼きあげたトマト入り肉のテリーヌも先に発売しております。