« | »

2013年06月07日

トライアスロン伊良湖

当選してしまいました。

本州のコートダジュールと勝手に呼んでも良いくらい素晴らしいロケーション、そして台風2日前にはノースショアに匹敵するほどのビッグウェーブとチューブに遭遇する確率の高いサーファーにとって聖地、若いカップルが集う恋路ヶ浜という真っ白な砂のビーチが広がる伊良湖岬です。
9月の炎天下の中でやるトライアスロンです。

このレースは、カテゴリーで言うところの、ミドルになるんですかね。
明後日うちの兄貴が出場する常滑アイアンマンはスイム19km、バイク90,1km、ラン21,1kmというハーフアイアンマンディスタンスというもので、長崎のちょうど半分なんですが、伊良湖はちょっと変則的な設定でスイム2km、バイク63km、ラン20kmというもんですね。

毎年応募が殺到するため、抽選となっており、残念ながらK山部長は落選、トシサンに至っては、申し込むこと自体を忘れていたという誰も予想できない結末。

うちの兄貴も申し込みしているので、ヤツが当たっていれば、出てきます。
伊良湖はマジで魚介類は日本一だと思っております。特に貝類が素晴らしい。貝づくしで貝に埋もれて、貝でお腹いっぱいになりたい…
あ、貝って、食べる方の貝ですよ。
そっちの貝は、名古屋の今池か錦まで出ないと難しいと思います。