« | »

2019年04月17日

今週ヒマです

常連チームの皆さん、よろしくお願いします。

 

旨いモノありますよ。

細谷さんや川崎クライマーキクチさんあたりがふらっと来てくれるだろうから、暇なのにメキシコ牛肉発注しておこうかな。

 

メキシコ牛が旨いです。

 

ちょっとわかりにくいか。

普通の赤身牛よりも赤が淡いですよね。

これは月齢によります。

若いので子牛に近い。

 

味わいも血のアタックよりもゼラチン質の乗りを感じます。

安い肉ではないのですが、サクサクボリューム食べられます。

 

今日のRXボスには300gほど出しましたが、ペロリでしたね。

 

サザエさんには激辛ペースト塗って焼きますが、ランナーさんには被害は及ばないようにしようかと思います。

来週の新刊コースはラストウィークなのでどうしようかな。

これぞまさにoginoだな、池尻でしか食えねえや、パリに負けてねぇな、ってヤツいきたいです。

 

話変わりますが、天ぷら屋で合コンしていた人が天ぷらの衣を残して中身だけ食べていたのを店主が見つけて怒り、店から追い出したってのがネタになってるみたいですね。

皆さんはどう思いますか?

統計では賛成反対半々だったみたいです。

例えば寿司屋でネタだけ食べてシャリ残すとか、焼き鳥屋でネギマ頼んでネギ残した方同じだと思うのですが、要するに食べ方やマナーは誰に対してのマナーなのか、ということではないのか。

 

これって、単に専門店の頑固オヤジ的な話ではなく、全ての生活シーンにおいてのマナーとは何か、同調圧力とモラル、義務と権利という壮大なテーマだと思うのです。

 

来月から新元号となり、新しい時代になります。

自民党の安倍が決めたという新しい元号である忖度元年の

あ、間違えた、令和元年の日本人は成熟しきった豊かさをまだ追い求めるステージではなく、より良き市民になる、というステージに立った議論や目標が望まれると思います。