« | »

2019年04月16日

アナゴのフリット

アナゴと山菜です。

 

天ぷらとベニエは違いますが、衣をつけて揚げる点は同じです。

山菜はタラの芽とかフキノトウとか山で採れたモノ次第です。

ソースはガスパチョベースとなります。

アナゴは衣つけて油で揚げるのが一番好きなたべかたです。

男ってなんで揚げモンが好きなんでしょうかね。

トンカツやカキフライが嫌いって男性に会ったことがない。

男子にとって揚げ物とは、例えば井川遥は好き嫌いという論点は軽くスルーして、男はみんな好き前提でどうして欲しいとか俺ならあんな服着せてどうしたいとかいう中学2年レベルな会話が成立するという事と同じ、男はおしなべてAVが好きである、いや、必要というオスとしての本能を大前提で白石ひとみというカキフライか朝岡実嶺という名のトンカツかを論じるべきであり、AVが好きどうかという事は問題にすらならない。

そう、男は揚げ物が好きなのは料理ジャンルを超えた本能であり、揚げ物とは男そのものなのです。

そして、女性とは福山雅治が好きな生き物であると定義できます。

多分、服部さんあたりはカキフライとかトンカツとかの王道ではなく、レバカツとかウズラの卵とかスパムハムカツとかのフェチな変化球な気がします。

川崎クライマーのキクチさんはアワビ揚げか?

国見さんの奥さんは女性ですが、チクワ揚げあたりが好き、とか言って私の下半身を鷲掴みにするのでしょう。

しかし、それを他人がヤイヤイ言う権利はどこにもなく、ウズラの卵の素晴らしさ、レバカツの生っぽい揚げ具合、アワビの踊りについて、チクワの食べ方を熱く語って欲しいのです。