Home > 2019年04月17日

2019年04月17日

売れちゃいました

 

早速東さんとお連れ様がお買い上げ。

 

ありがとうございます。

この本はサンプルなのに発売前に売ってもいいのかわかりません。

サンプルを売ってしまうボクちゃんは大変賢い。

 

本当か嘘かわかりませんが、女体山クライマーのキクチさんはアマゾンで予約してくれたとか?

これは堀ノ内接待登山しなくてはいけませんね。

 

 

出ました!

 

フランス料理の基本講座

 

あー、感無量。

もう思い残すことはありません。

 

溜まりに溜まったウンコをブリブリと出すようにドバッとメニューが書ければよかったのですが、これがなかなか難しい作業でした。

一品一品エスプレッソ絞り出すように文章も料理も考えました。

何を取り上げて何を消すか、この手の本は足し算で考えると収拾つかないので、出すだけアイデア出して引き算していく作業となります。

野菜や果物の本は今までに無かった本なので、とにかく足し算で苦しみました。

 

装丁はもっとカジュアルだったのですが、私がイチャモンつけてシンプルにしてもらいました。

柴田書店さん、ワガママ言ってすいませんでした。

 

まぁ、プロ向けの本なので一般の方が見ても材料から操作から難しいと思いますので、

皆さん!買ってちょんまげ!

って本ではないので、私に料理をリクエストする時のカタログとして店に置いておきます。

 

その代わり、

プロを目指している若いコックさん!

買ってちょんまげ!

誰かが買ったやつを店に置いてみんなでパラパラするのではなく、1人一冊買ってちょんまげ!

 

ケンドーコバヤシさんはAVはレンタルせず、全て購入するそうで

見終わって散々お世話になったオカズ達は誰かにあげずに捨てると。

全てはAV業界に貢献するためなのだと。

素晴らしいお金の使い方です。

 

ネットや動画だけでは出せない書籍ならではの使い勝手の良さと質感、長年編集や撮影をされてきた方々のプロ目線を感じるにはやはりプロ集団が作るプロの本ですね。

そうしたプロ文化を守るためにも借りたり中古ではなく、新品の購入をよろしくお願いします。

最終的に価格は税抜き2900円という破格のお値段で、より多くのプロの卵に手に取ってもらい、業界発展に寄与出来ればと思います。

 

今週ヒマです

常連チームの皆さん、よろしくお願いします。

 

旨いモノありますよ。

細谷さんや川崎クライマーキクチさんあたりがふらっと来てくれるだろうから、暇なのにメキシコ牛肉発注しておこうかな。

 

メキシコ牛が旨いです。

 

ちょっとわかりにくいか。

普通の赤身牛よりも赤が淡いですよね。

これは月齢によります。

若いので子牛に近い。

 

味わいも血のアタックよりもゼラチン質の乗りを感じます。

安い肉ではないのですが、サクサクボリューム食べられます。

 

今日のRXボスには300gほど出しましたが、ペロリでしたね。

 

サザエさんには激辛ペースト塗って焼きますが、ランナーさんには被害は及ばないようにしようかと思います。

来週の新刊コースはラストウィークなのでどうしようかな。

これぞまさにoginoだな、池尻でしか食えねえや、パリに負けてねぇな、ってヤツいきたいです。

 

話変わりますが、天ぷら屋で合コンしていた人が天ぷらの衣を残して中身だけ食べていたのを店主が見つけて怒り、店から追い出したってのがネタになってるみたいですね。

皆さんはどう思いますか?

統計では賛成反対半々だったみたいです。

例えば寿司屋でネタだけ食べてシャリ残すとか、焼き鳥屋でネギマ頼んでネギ残した方同じだと思うのですが、要するに食べ方やマナーは誰に対してのマナーなのか、ということではないのか。

 

これって、単に専門店の頑固オヤジ的な話ではなく、全ての生活シーンにおいてのマナーとは何か、同調圧力とモラル、義務と権利という壮大なテーマだと思うのです。

 

来月から新元号となり、新しい時代になります。

自民党の安倍が決めたという新しい元号である忖度元年の

あ、間違えた、令和元年の日本人は成熟しきった豊かさをまだ追い求めるステージではなく、より良き市民になる、というステージに立った議論や目標が望まれると思います。