Home > 2019年04月03日

2019年04月03日

素晴らしいヌラヌラ感

 

パンタードとフォアグラ、トリュフのアンクルート。

あちゃー、こりゃ凄い。

やっぱ、白身とフォアグラはサイコー。

 

あ、この料理は本には載せてません。

令和?

ふーん。

て、感じです。

そのうち慣れるんでしょうけど、

とりあえず、安倍首相が

閣議で決めました。

と、言ってたのが鼻に付くんですね。

閣議で決まりました。

と、言って欲しい。

アンタが決めたのか?って重箱の隅をつつきたくなります。

そして、大して質問受けないなら談話を読ませればいいんですが、ノコノコ出てきてワザワザ中国の古典ではなく国書からだよ、ってアピールするところがまたアンチとしてはいただけない。

万葉集引き合いに出すなら、せめて和歌から引用すれば良いのに。

 

早速、国交副大臣がやらかしましたね。

現政権、安倍麻生の取り巻きなんてこんなもんです。

以前、安倍さんが

私は森羅万象を司ってありますので、いちいち細かいペーパーには目を通しません。

と、自分が神であるかのような発言していてドン引きしました。

 

この国は大丈夫ですかね。

また別の質問

違う人から質問。

 

キヌアはどうやったら茹るのですか?

ネットに書いてある通りに倍量の水で茹でたら硬くて食えなかった。

 

との事。

 

おいおい、誰ですか倍量の水でって言ってるの。

ダメですよ、たっぷりの水で軽く弾けるまで茹でないと歯の間に挟まってシーシーいう羽目になります。

10倍量くらいで茹でて下さい。

水が少ないとでんぷん質が鍋に張り付いて焦げて大変なことになるしね。

 

ネットの料理サイトはアテにならんので参考にしない方がいいですね。

例えば、NHKのきょうの料理は分量も手順もかなり細かく記載されており、私の料理も探せば出てきますが、専門の試作チームのオネーサマがたがかならず一回は全部手順通りに試作して疑問点があれば全部解決するまで作りこまれてから番組で放送されたりテキストに載っていたりします。

なので参考にするならば、きょうの料理のサイトや料理本がオヌヌメです。

 

キヌアの手順とかも最近誰かがやってるのではないかと。

 

作っても上手くいかないと料理が嫌になっちゃいますよね。

それではあまりにも悲しい。

こんなくだらないブログなんてサッサと閉鎖してお料理Q&Aサイトでも作りますか。

そんなサイトあったら登録してくれます?