« | »

2016年12月14日

クラシック路線で行くのです

ワタシの持ち味、それは古典的な料理をサラッとカジュアルにやる事です。

 
 
自分で言うのもなんですが。
 
 
 
という事で、日本ではまだ見た事ない料理やります。
 
 
 
なんで無いのかが不思議な料理。
 
 
 
鶏のブイヤベース煮込みです。
 
 
 
フヌイユとポワローをじっくり炒めて、パスティスをしっかり効かせたスープドポワソンで骨付きの鶏を煮込みます。
 
 
 
ちょうど今時期の料理では無いでしょうか。
 
ブイヤベースは夏の料理なので冬にあまりやりません。
 
 
ですが鶏の出汁を効かせたスープドポワソンの鶏煮込みはご馳走感満載ですね。
 
 
 
そんな料理があるんですか?なんて若い奴から質問来るくらい珍しいんですかね。
 
 
まあ、スープドポワソンの作り方が通常と異なるので、なかなか難しいのです。
 
 
ここは私の腕の見せ所ですね。
 
 
スベったら速攻賄い行き、そして辞めますので、ご興味ある方はお早めに。
 
 
自分で食べたいので、それでもいいんですけど。