Home > 2016年12月07日

2016年12月07日

筋肉痛嬉しい

まだこんなに筋肉痛なるのね。

 
 
ダウンヒルに使う筋肉って、スクワットで鍛えるしか無いね。
 
肉焼きながらスクワットしてます。
 
 
 
筋肉が猛烈に回復しようとしているのか、異常に白子が食いたくなったので、お客さん用の最高級白子をサッと茹でてポン酢で食ってしまった。
 
 
 
しかも、結構な量で。
 
最強のタンパク質は白子かもしれませんね。
 
 
 
ギロッポン食材にはもってこいです。
 
 
食べたい時に食べたいモノをしっかり食べて、しっかり運動して、しっかり寝るというのが私の健康法です。
 
 
少し心配なのが、こんなに毎日喰ってるのに最近ちょっと痩せてきてます。
 
 
遂に60キロ切ってしまった。
 
 
練習し過ぎかな。
 
 
 
 

明日からフレジエホイホイです。

もう苺が売ってるんですね。

しかも、安くて美味しいじゃん。

高い割には美味くない苺ってイメージでしたが、それは昔の話なんですね。

ということで、フレジエいきます。

またかよ、って言わないでください。

タルト・フレーズかフレジエ以上に美味しい苺の食べ方を知りませんので。

フォアグラに苺とか、カルパッチョに苺とかそういうキモイのはいらないんです。

とか言っといて、果物本で苺料理をどうするか悩んでますけどね。

やはりシンプルな王道は理由があるんです。

ということで、本日白子ホイホイに引っかかった方もいらっしゃいますが

フレジエホイホイも引っかかるのをお待ちしております。

寒いっすね。

八ヶ岳登山が寒過ぎたんで、東京はマシだろうとおもってましたが、かなり寒いっすね。
 
 
寒過ぎるので、温まる系でいきますよ。
 
 
白子と牡蠣のグラタンです。
 
 
 
あー、聞いただけでもヤバイですね。
 
 
そのあとは秋シャケにトランペット茸のムースを塗って蒸した料理。
 
 
あー、たまらん。
 
 
 
昨日、登り始める前は、これで冬山の魅力にハマってしまって、アイゼンからピッケルから買い揃える展開になるだろうと思いました。
 
 
 
いや、やはり私は夏山トレイルランニングがいいです。
 
 
スポーツというカテゴリーでは無い冬山登山は私のツボではなかったですね。
 
 
冬山登山は苦行でした。
 
 
本当にツライ。
 
 
自転車のヒルクライム同様、楽しさがわかる境地には立てませんでした。
 
 
 
とにかく寒い。
 
 
トレイルランニングで死んでしまった両足の小指が更に死にました。
 
 
そろそろ爪が取れそう。
 
 
痛みや苦しみには強いはずなのですが冬山登山の痛さは、耳が痛くなるほどの静寂の中でひたすらボディーブローを食らう暴力的な厳しさがありましたね。
 
 
 
これはダメだ。
 
 
もういいや、って思いました。
 
 
 
冬山はスノーボードがいいですな。
 
 
 
バックカントリーは是非やりたいので、今シーズン、是非チャレンジしてみます。

本日お席ございます!

今週の営業始まりました〜!

またちょっと寒くなってきたので、温かい前菜になりそうです!

(^o^)

ご連絡おまちしております!

土偶