« | »

2016年06月25日

この本

久しぶりに見たけど、シビれますね。
 
 
 
忘れてた。
 
 
パリに行くと必ず伺う料理書の専門店がマレのチョイ先にあるんですけど、そこのおばちゃんと仲良くなって、オヌヌメは?と聞いたら、これを買っとけ、と勧められました本です。
 
 
 
 
 
 
image00_9.jpg
 
 
 
Larousseの地方料理版。
 
 
ノルマンディからプロブァンスまで素晴らしい料理ばかりです。
 
例えばガスコーニュ地方やリムーザン地方、ブルターニュ地方の郷土料理ってなかなか食べる機会ないっすよ。
 
 
 
今回のレットデイはガストロノミーの古典料理ですが、昔から作り続けられてきた地方料理も良いですね。
 
 
 
 
まだまだ作りたい料理、皆様にご紹介したい料理が沢山あるんです。
 
 
 
やりますか?
 
 
やったら、ご予約頂けますかね?
 
 
なにやら、リクエストでブルーやグレーやブラックデイなど頂いているようですね。
 
 
余談ですが、詐欺師の山ちゃんからは、添加物バリバリのケミカル・デイと言うクソみたいな企画もありましたね。
 
 
それもいいですが、レジオナル デイなんてのも良いではないでしょうか?