Home > 2016年06月14日

2016年06月14日

あ、ちなみに

ターブルで小分けでベーコン売ってます。
 
 
裏のシール見てもらえればお分かりかと思いますが、カタカナはスパイスだけですんで。
 
 
塩とスパイスでマリネして、表面乾かした後、燻製かけただけです。
 
 
当たり前ですが。
 
 
勿論、時間経てば劣化します。
 
 
小分けにすればするほど悪くなりやすいですね。
 
 
スライスなんて、2日持つのか?
 
 
普通に売ってるヤツは、スライスでも一週間とか10日とか持つのが信じられない。
 
 
 
当たり前ですが食べ物は腐ります。
 
 
それ自然。
 
 
 
うちの商品は賞味期限が短くて高いですよね。
 
 
 
だからこそ、ターミナルやショッピングモールに出ているんです。
 
 
チョコチョコと買ってもらえるようにね。
 
 
買いだめには向かないんです。
 
 
 
当たり前に正しいと思うものを作っていれば、自然とそうなるんです。
 
 

きたぜ~

image00_4.jpg
 

料理の話

アスパラガスが絶好調。
 
 
緑も白もナイスです。
 
 
 
 
アトリエで無添加自家製ベーコン作ってくれてるんで、こちらを極太グリーンに巻いてムニエル。
 
他には何も要らないっすね。
 
 
 
激太ホワイトは冷製です。
ホタテとソテーしたホタテ、グレープフルーツとサラダ仕立て。
 
 
私の大好きな豆腐とチーズのシーザーソースをそえて。
 
 
明後日のグリーンデイは久しぶりですね。
 
 
野菜の顔ぶれがかなり夏っぽくなり、非常に楽しみ。