« | »

2015年06月12日

ということで、行って参ります。

日曜日、やっぱり長崎はガッツリ雨降るよ予報。

おまけに風も超強いよ予報。

おい、ロングを舐めんなよ的な空模様。

参ったな~。

降水確率90%はさすがの強烈晴れ男にもどうにもならないか。

雨と強風の中、スイム4kmとバイク180kmとフルマラソンは地獄。

本当に地獄。

バイクはブレーキきかねぇし、パンクリスク高いし、ランシューズは濡れて靴擦れ必至、そして身体濡れれば低体温症の危険性あり。

これより辛い事ってなかなかないんですよ。

極端に辛いことをやると、普段の仕事で辛いことも辛いと感じなくなるんです。

スタッフのみんなが働いているときに、完全に私のわがままで行かせていただくのですが、いや、勝手に無理やり行くんですが、これがあるから、日々のプレッシャーやゴタゴタも精神的に耐えられるんですよ。なんとかかんとか保っていられるんです。

ロングのトライアスロンで自分を極限までイジメないと、普段の仕事だけでは頭がおかしくなります。

やってる最中はメールも電話もネットとも隔絶されて徹底的に自分と向き合う時間です。

私にとってロングトライアスロンとはモラトリアム。

スタッフの皆さん、お客様、こんな私をお許し下さい。