« | »

2014年06月03日

久しぶり、会心の作。

野菜だけで美味しい料理を考えるのが好きです。
でも、どうしても旨みが乗ってこないんですよね。

ついつい鶏ガラスープやフォンドヴォ―を使っちゃう。

でもね、今日は久しぶりに野菜オンリーでいい料理を考えました。
高価な食材使わずに旨い料理が出来たときはとっても嬉しい。
あ、ケチな意味じゃなくて。

フレーゴラというお茶漬けアラレみたいなパスタがあるんですけど、それをフヌイユとトマトのエッセンスで煮込み、グリルした肉厚な高知の無農薬ズッキーニを食べていただく料理です。
イタリアンではアサリと一緒に煮込むらしいですが、あえて動物性の旨味はチーズだけにしました。

ああ、これは旨い。
デュカスに食べてもらいたい。

明日から、オマコースでいきます。

これは是非ともです。
マジでビックリしますよ。

クソ忙しい時ほど、いい料理が浮かびます。