« | »

2013年09月11日

バイク編

スイムに1時間以上かかり、兄貴にも抜かれてすでに戦意喪失気味の私でしたが、せっかくのフラットなバイクコースですから、フルスロットルで走ります。
ランに備えて補給食をとりながらのバイクでしたが、海水を飲み過ぎたことでなかなか補給がうまくいきません。
ジェルをとっては軽くもどします。気持ち悪いので、それを水で流しこみながら、またえずく、その繰り返し。
1周12kmのコースは横風は強いものの、順調に順位を上げていきます。
このペースなら2時間は切れます。
途中でショートの選手合流してきて結構な混雑具合。
声をかけつつ横をすり抜けて、マイペース。
ミドルと言えど、やはりローカルレースだけあって、そんなにレベルは高くありません。
長崎は抜かれる一方でした。

アベ34km位でカっ飛ばしても(サイコン壊れたので、感覚ですが)なかなか兄貴のスコットは現れません。
元々バイクが好きで、その延長でトライアスロン始めたので、ヤツはバイクが一番速い。そりゃなかなか追いつけないわな。
とはいえ、私もバイクが一番得意なだけあって、悔しい。
結局62km走りきるまで、ライバルは現れませんでした。

と言う事で、周回コースを終えてトランジットへ。

一応、兄貴のバイクラックを確認。
・・・あれ、スコットが無い。
・・・と言う事は、まだバイクコース上にいる。

・・・オレのが前?

あ、そうなの。

しかし、去年の常滑ではランで抜かれたので、油断禁物。

とっとと着替えてシューズはいて、20kmのランへ。

続く。