Home > 2013年09月10日

2013年09月10日

今日から始めます。

毎年、秋の空気を感じるころにスタートする当店の代名詞。
そう、マロンパイです。

マイナーチェンジ等は全くなく、去年同様です。
国産の栗を鬼皮だけ剥き、渋皮煮にします。

ゴロゴロ大きめにカットして、アーモンドクリームと一緒にパイで包んでオーブンへ。
途中粉糖をかけながらしっかり色を付けて焦げる寸前まで焼き込みます。
オーブンから出したての熱々にバニラアイスクリームと塩キャラメルバターを添えます。

パイの熱でアイスが溶けて、ソースとからまり、渾然一体となったところを食べて頂くものですね。

なにはなくとも、まずはこれを召し上がって下さい。

今晩

お席結構空いてます。
 
気合いのブイヤベースなんぞ、いかがですかね〜
 
お電話待ってます〜

トライアスロン伊良湖①

結果から先に中途半端に書きます。

海の中に浮かんでスタートするフローティングではなく、ビーチから走ってスイムスタートする形でして、タイムがうまく計れませんでした。ですので、リザルトが出るまでタイムはわかりませんが、4時間50分は切れませんでした。
多分、5時間20分くらいかかりました。でも、ギリギリ100位には入ったと思います。念願の兄弟対決も制しました。
タイムは遅かったですが、目標は達成できたと思います。

前日はご存じのとおり、海鮮をこれでもかと堪能させて頂き、かなり贅沢をさせてもらいました。
トライアスロンの為に花火大会もあり、社会人になって初めて花火を至近距離で見させて頂きました。
まさに伊良湖の一大イベントです。

で、準備万端整えて寝たんですが、これがなかなか寝付けません。
結局一睡もできないまま、徹夜で夜明けを迎えてしまい、これはイカン、と思いつつ朝食を食べます。

兄貴と待ち合わせて、バイクとランのセッティング、うんこ、そしてボディーナンバリングしてウェットスーツを着てスイム会場へ移動。
アナウンスがあり、今日は潮の流れがキツイとの事。
まぁ、外洋ですから、そんなもんでしょ。というくらいしか思ってませんでした。

で、スイムスタートは最前列でスタンバイ。なぜか兄貴は後方スタートで様子を見るとのこと。
9時ちょうどにプァァァァァァンとスタート。
ストップウォッチを押し忘れましたが、9時ちょうどだから、まぁザックリわかるか。

スタートは一気にダッシュして先頭に突っ込みます。
第一ブイまでは100mか。
右に折れてはるか1km先の折り返しまでひたすらバトルで足を引っ張り合いながら進みます。
500人一斉スタートでしたから、バトルも半端じゃ有りません。
まさにイモ洗い状態。
スイムもタイムもあったもんじゃ有りません。
とにかく激しいぶつかり合いです。

折り返しのブイまでいっても、折り返すだけでも一苦労な渋滞。
おまけに波も高く、何度も海水を飲み込む最悪の状況。
兄貴はこのスイムで波に揺られて酔ってしまったらしい。

何とか折り返し、またコースを戻りますが、とにかく波がひどくて辛い。
死に物狂いでなんとかスイムアップ。
時計を見るとなんと!!

10時を過ぎとるやないか!!
ウソだろ!!
9時40分に上がるはずなのに!!

2km泳ぐのに、1時間以上かかっとるやないか!!

終わった・・・・
兄貴にもいつの間にか抜かれて、もうバイクにいったんだろうなぁ、
また負けたか・・・
とにかくバイクでカっ飛んでいくしかない。
と言うわけで、バイクで追いつくべく、今までで最高に飛ばすつもりでバイクスタートしました。

続く。

—–テーブル席—–

本日、テーブル席にキャンセルが出ており、ご案内可能でございます。

オギノスタッフ夏休み明けにて、充電満タンでお迎えさせていただきます!

皆様のご来店お待ちしております。

0354811333