« | »

2012年08月23日

早速のアドヴァイス

k田様ありがとうございます。

とても素朴な疑問なんですが…『スタミナ』って『筋肉』なんですか?

プロテインは、運動タイミングをはかって摂取すると 良質の筋肉をつけるのに役立つとは思います。

まぁ、更に分解されたアミノ酸で摂取(私はMUSASHIが好き)するのが 一番身体にやさしいですよね。

で、筋肉付けちゃうと 身体重くなりませんか?

う~ん、ペダル漕ぐのにも 走るのにも 確かに脚の筋力は必要ですしね。

『筋力』+『機能』+『使いこなし』 かな、と考えます。

シェフは、脂肪付けなきゃ持久力が…。

バレエダンサーの身体、ご覧になったことあります? 男性ですけどもね、プロのアスリートよりも腸腰筋が4倍太いらしいです。筋肉オタクの石井教授が驚いていました。なので 彼らはそのインナーマッスルと脚力を巧く繋げて ドエライ ジャンプが出来るし、あんなに脂肪ないのに踊り続けられるんですよね。

との事。

確かに、スタミナって何なんでしょうか。

筋力、機能、テクニックの三位一体ですね。