« | »

2012年08月10日

マンゴーって

良い食材ですね。

料理も菓子も付け合わせもイケる食材ってなかなか無いですよ。

昔はフォアグラのテリーヌに生のマンゴー、略して生マンを添えていたんですが、

今回の様にキャラメリゼしたマンゴー、略してキャラメリマンもうまいですね。

そして、私事ですが、自宅では干したドライのマンゴー、略して干しマンをエンドレスで食べ続けております。

アップルマンゴー、略してプルマンもうまいですが、個人的にはペリカンマンゴー、略してぺリマンの方が好きです。

焼きマンのテリーヌ、大盛りご希望の方は、大盛りマンゴー、略して”モリマンよろしくね~”とオーダーお願いします。

このオチが言いたかっただけです。くだらない事書いてすいません。