« | »

2019年11月14日

たまには取材されましたアピールしてみます

取材は有難いことに様々頂いてますので、毎回何々に載りました!紹介されましたありがとうございます!

と、いちいちアピールする事もしなくなってしまいました。

 

これじゃイカンと。

 

https://www.premium-j.jp/premiumx/20191111_4597/#page-1

 

オーガニックについての取材ですが、ブログの読者の皆さんには長々と私の意見をダラダラと読んでもらってますので、この記事が表面をフワッとなぞるくらいの文字数しかないのはご理解下さい。

私の中のオーガニックとは簡潔に言い表せる合言葉みたいなものではないです。

 

こう言ってはアレなんですが、本当はこの取材は受けるかどうか迷ったんです。

いっときの流行りでオーガニックとかって流れがあまり好きではないので。

私はもう10年以上前からオーガニックとフードロスの関係性について人生賭けて取り組んでます。

 

フワっと表現できるものでもないんです。

私は料理人なので料理で表現しなくてはいけません。料理は表現としては作って食べるところで完結します。

いつか川上から川下までを辿る事を料理で表現する。

それを文字表現に変換するのは、また別の行為です。

綺麗な写真とライターさんにサラッと書いてもらってオーガニックの本質が伝わるなら、こんなに簡単なことはないんですけどね。

でも、いつか自分の経験と体験と失敗をもとに、自分の言葉でオーガニックとフードロスの関係性を文字に変えていきたいと思っています。