Home > 2019年11月13日

2019年11月13日

牡蠣のムニエル

私の畑を冬野菜に植え替えました。

これ、何かわかります?

そう、ブロッコリー。

 

 

これは?

 

いえ、違います。

白菜です。

すでに虫に喰われており、軽く落ち込んでます。

 

キヌサヤとルッコラは自民党と日本会議みたいにお互いに助け合う間柄なので、同じ畝に植えます。

 

ほうれん草も植えましたが、まだまだ小さい。

牡蠣が出始める時期と、ほうれん草は微妙にズレてます。

料理ありきならば、ほうれん草なんでしょうけど、とりあえず今は人参しかありませんので、人参の煮込みと牡蠣のムニエルです。

 

これはこれで美味しいんです。

 

 

明日は変態農家からポワローが届きますので、ポワロー、ジャガイモと牡蠣の煮込みです。

いやー、最高の組み合わせ。

 

 

輿さん、あたーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京モーターショー限定とか。

ウチのガキがトミカフェチなのです。

 

 

それにしても最近のミニカーってすごいですね。

値段も高くないので、何かと機嫌とる時に買って与えてしまいます。

特に危険なのは中央道の下り、談合坂サービスエリアのトミカゾーンは絶対足を踏み入れてはならない場所。

実家まで2時間の予定が大幅に狂うことになります。

まあ、私も車が大好きでよくオネダリしていたので気持ちはよくわかります。

ウチのガキは男2人なので、男2人兄弟だった自分の幼少期をなぞるような感覚です。

要するに予定調和です。

ああ、ミニ四駆ね、

ああ、ラジコンね、

ああ、朝勃ちね

私はロバートハリスさんのように、子供とエロい話がキチンと出来る父親になろうと思っています。