Home > 2019年05月02日

2019年05月02日

こういう時

GWに休みを取ることはまず無いのですが、どこに行っても何しようとしても混みますね。

 

こんな時、うってつけのアクティビティがあります。

人は居ないし静かだし邪魔されずに没頭出来ます。

太陽浴びて草取りするとリフレッシュしますよ。

 

今日はキヌサヤの収穫と夏野菜の植え付けです。

 

 

いやー、嬉しいわー。

他にはチビに穴を掘らせてズッキーニと茄子を仕込んでおきました。

先日は里芋とカブ、人参を種まきしたので、ニンニクと併せて梅雨前には収穫したいと。

 

これも楽しみです。

 

カプレーゼってあるでしょ?

トマトとチーズとバジルのサラダ。

これって合理的な組み合わせでもあって、同じく畝に植えるとバジルが虫除けになるので畑でもいっしょに育てるんです。

 

あと、ナスとパセリも同じ畝で共生します。

自然栽培的な考え方はテロワールの思想にも当てはまります。