« | »

2018年12月20日

鹿肉のソテーです。

なんだか最近は鹿と猪のネタが多いですが、勘弁してください。

 

自然ペースに従うとこうなります。

牛肉や羊も用意してますので、飽きた方はそちらをどうぞ。

 

 

常連チームの方にお出ししたフィレ肉のソテーです。

 

100キロの鹿肉からたったこれだけしかフィレ肉って取れません。

 

それはそれは美味かったみたいですよ。

 

あとはロース、モモが中心になります。

 

今後もフィレ肉に当たった人はラッキーだと思います。

事前の指定や予約はご勘弁下さい。

いい感じの部位から順番に焼いてますので、どの部位だったとしても美味しいですから。

 

ロースはあえて肋骨を残して焼いてます。

骨残した方が生前の姿が少しでも垣間見えるかな、と。

 

昔、札幌のハンターさんが東京の某レストランと取引したいた時、モモとロースしか買ってくれなくて、前足と首とバラ肉は余りまくって全部山に埋めた、と嘆いておりました。

 

料理に携わる人間として、そんなことは恥ずかしくて私にはできません。

と、言いつつも牛のハラミだけを気に入って買っている私は偽善者なのですが。