Home > 2017年12月13日

2017年12月13日

ガチョーン

明日、団体様キャンセルでお席がガッツリ空きました。

何と…

こればかりはどうする事も出来ませんね。

一応、年内で鳥系ジビエは終わりにするの予定でして、在庫一掃セール中です。

鴨、鳩、山ウズラあたりがスタンバッてます。

べキャスはこの括りではなく、入荷し次第お知らせします。

気がつけば12月も半ば。

早いもんです。

ちょうど7ヶ月

今年は後がないのです。

来年完走出来なければ出場資格を失う事になります。

ダメならロングトライアスロン辞めないといけません。

わたしごときヘタレが手を出してはいけないスポーツなのです。

そしたら、キッパリ登山専門に切り替えます。

農家さんから大根がいっぱい来ましたので

コンソメで煮込みます。

 

これはその為の下茹で。

糠茹でです。

 

 

これを和だしで煮込めばおでんなのですが、それをやりたい衝動を抑えつつ、エビのコンソメでおでん風に。

 

トッピングは同じくコンソメで煮込んだアンコウです。

 

私も歳をとってきて、こういう煮物料理がいいなー、と思えるようになりました。

 

牡蠣が食べたい

丸々と太ってきましたね。

これはカキフライでしょー。

カキフライ以上に旨い食べ方って、日本人のDNAにあんのでしょうか。

 

フランスでは色々ありますが、やはり落ち着くのはカキフライ。

パン粉つけてあげるのでは家でも出来るぜ、ってクレームになりそうなのでチョイとひと工夫。

 

バジルとパプリカのタルタルソースですね。

コースに入れると牡蠣ダメな方に申し訳ないので、アラカルトに入れときます。

お好きな方は差し替えて下さい。

ガンガン食べて下さい。