« | »

2017年07月17日

弱音吐いてもいいですか

キッチンが異常です。

今までも暑かったのですが、外気温が異常なのでキッチンに入ってくる吸気も熱風です。

おまけに業務用のガス台っていうのは特にフランス料理の場合、分厚い鉄板の下からずっと火つけっぱなしで、鉄板の真ん中は強火、外にいくほど弱火になる器具があるんですが、これが尋常ではない。

フレンチトップっていうんですが、その下はガスオーブンで常に280℃設定で激熱です。

私ももう歳なのか、昔はなんてことなかった肉を焼くとか魚煮るとかの作業がしんどい。

てか、熱中症気味。

キッチンの温度計ったら48℃でした。

ランチとディナー終わると、そのたびにぐったり。

これは何とかしないと持ちませんね。

捻挫するわ、暑すぎて気持ち悪いわ、ブログ書いてるどころではなかった試練の3連休でした。