Home > 2017年07月11日

2017年07月11日

インタビューうけました

来月新しいアルバムを出される我らのスター、某田佳祐さんで一冊雑誌がでます。

 

その中で何故か私に声がかかり、名だたるアーティストや巨匠の皆さんと一緒に桑田某祐さんへの愛を語らせて貰いました。

 

もう誰だかおわかりですね。

 

アルバムと合わせて是非お買い求めください。

アンドゥイエット

順調です。

今回は開いていない牛の大腸が手に入らなかったのでアンドゥイユは仕込まず、アンドゥイエットだけになりました。

 

ちなみにアンドゥイユは牛の大腸で作る激太のソーセージ、アンドゥイエットは豚の直腸で作るソーセージです。

 

普通のソーセージは豚や羊の小腸に肉を詰めるのですが、アンドゥイエットは大腸や直腸を使います。

中に詰めるものも、肉ベースではなく、内臓ベースになります。

 

今回のアンドゥイエットは、牛の大腸、豚の小腸、豚のガツ(胃袋)、豚の小袋(子宮)、豚の大腸になりました。

 

これらを野菜は香辛料、ビネガーでマリネして直腸に詰めて低温のブイヨンで長時間煮込む訳です。

 

市場から来た内臓類は思ったほどの破壊力ある香りではなく、ホルモン焼きに使えるレベルでした。

まあ、そりゃそうだ。

もっと下品な仕上がりにしたかったんですけどね。

 

今日は直腸の掃除と、内臓類のマリネをして、明日全部を直腸に詰めて火入れします。

なので、お出しできるのは明後日木曜日以降です。

え?

木曜日、どうやらお席ある?

あら、本当だ。ぽっかり木曜日ですね。

 

早い者勝ちになりますので、東京で絶滅したマニアック料理を食べにお越しになりませんか?

この手の場合、だいたいお越し下さるお客様の顔ぶれは想像できますね〜。

カメラマンのK様はバーター予約枠でお待ちしております。

博某堂のH様、一本取っておきますね。

マスクヲタク君、変態番組録画のお礼に2本食べても良いですよ。

ウルトラランナーのk様、内臓食べれば160km走れますよ。

サザエさんにも出して良いんですかね?嫌がるかな。

 

順調にバンバン出たら週末もつかどうかってところですので、ぽっかり空いてる木曜日が狙い目です。

 

湘南に居ます

 

ウチのお店に寄ってビュッフェ食べて帰ろうかと思ったら、まさかの行列です。

 

嬉しいやらツライやら。

 

昼飯どうしようか…