« | »

2014年09月19日

ジビエが入ってきてます。

ライチョウが余りにも臭い為、なんとか加工して食べられるレベルまで持ってこないと、こりゃだめだ的なレッドゾーンに入ってます。

が、しかしです。

ミンチにしたのが失敗。
より香りが爆発的に発散される仕様となりました。
かなりプロ向けな仕上がり。
ちょっと前に鹿でやっていたようなパートフィロで包んでフォアグラ載せてオーブンで焼く形にしました。

ソースは骨捨てるの勿体ないね的なケチっプリが災いしまして、骨を赤ワインで煮出して煮詰めたソースは雷鳥臭マックス。
でも上品に仕上がりました。

美味しいのかマズイのか良くわからない紹介ですが、お好きな方には食べやすく、凝縮した雷鳥をたのしんで頂ける上品な料理に仕上がりました。

他にも山鳩と山ウズラ、鹿はウェイティングポジションです。
明日からですが青首鴨が入荷します。