Home > 2014年09月23日

2014年09月23日

遂に!

来たきた!
image00_56.jpg
私が秋田に行って、比内地鶏の研究をされている秋田県畜産試験場の学者さんとお話しして完成した比内地鶏のコクレです。
今迄コクレは生産してなかったのですが、無理をお願いしました。
通常、メスの鶏は育てられて地鶏となるのですが、オスは商品にはなりませんでした。
しかし、フランスでは若いオスをコクレとして出荷します。
比内地鶏の長い長い歴史の中で初めての試み。
ただ、比内地鶏と名乗れるのは100日飼育のもの。これは50日飼育。
この鳥を何として世に出すかは、未定。
いやー、ワクワクしますね。
こういうの、最高ですよ。

仔羊の

煮込みを作りました。
 
 
明日から、
デパ地下店舗で。
 
 
うーん、やはり定番の安心出来る味ですね。
 
 
 
image00_55.jpg
 
 
あ、わたし、ベジタリアンになったわけじゃ無いですよ。
 
肉も食べます。
 
 
量は以前の半分以下になっただけです。
 
 
私の身体は野菜の方が調子良いだけ。
 
 
肉料理は大好きです。

銀座なう

しゅくじの朝は流石に空いてる。

ありがとうございました

無事にトークショー終わりました。
 
いま、今回のチームで軽く打ちあげしてました。
 
 
沢山の方々に起こし頂き、幸せでした。
 
 
何が何だかわからぬままに終わった感がありますが…
 
 
今後もよろしくお願いします。