« | »

2014年03月21日

テンパー商法

日本も物騒な国になったものだ。

タツミの山ちゃんから電話。
”荻野さん、賄いで冷凍餃子買って下さいよ~“
”君、私は添加物を受け付けないのだ。”
”いや~、荻野さん、真夜中に松屋に行ったの知ってますよ”
”むむ・・・そ、それは・・・魔が差したと言うか…”
”いやあ、俺もテンパーなんですよ~“
”君、テンパーだったのか、長い間ご苦労だった。冷凍餃子を100個納品したまえ”
”さーせん!アザース”

取引先のシェフがたまたまテンパーってて、そのテンパーシェフが書いている”テンパーの傷の舐め合いブログ”をチェックし、自分もテンパーであることをチラつかせ、同情を煽った挙句、すかさず在庫をへらすという荒技。
物騒な世の中である。

このブログは月間10万人程の方がご覧になっております。
中にはテンパーの方もいるでしょう。
しかし、テンパーが皆苦労してきたかというと、そうでもないらしい。
テンパーの同志たちよ、テンパーによる、テンパーに向けた、テンパー商法に気を付けて下さい。