Home > 2014年03月07日

2014年03月07日

ぎんみつターブルオギノ

明日牛スジを煮込みます。
 
これでもかと言うくらいにとろっとろにしてやります
 
グラタンのようなものにする予定です。
 
image00_15.jpg
 
 
牛すねのカシス煮込みも売り切れ寸前なのでまた仕込みます。
 
雪も急に降ってくるし
 
まだまだ煮込みは人気ですね〜
 
 
南極
 

今月の料理王国

久しぶりの登場。
メディア的に完全に賞味期限切れている私。
今更、カワイコちゃんの食好奇心をムックリと勃起させられる新ネタも特にないのですが。
まぁ、フランスやザギンやギロッポンあたりのイケメンシェフをフィーチャーした後に、そういえばあの人は今・・というオマケ的に出られればさぞかし田舎の干し柿、もとい、母親も喜んでくれるだろうと思っておりました。

届いてビックリ。
表紙に私の名前が。

そして巻頭でヘア出しした田舎者が珍しく野菜料理。
最近のマイブームは野菜なんですよ~と、女子受け狙いが見え見えのエロ河童が佐々木ファームの野菜とともに、今後の展開を見据えて自然栽培野菜の宣伝を小細工と共にご紹介。
私と同じ特集記事でサーファー仲間のケイ・コジマ登場。相変わらず僧侶の様な佇まいに背筋が伸びます。
料理も素晴らしい。さすがケイ・コジマ。日本で一番好きな尊敬する料理人です。

ほか、在来種のタネに関する記事は良いですね。

よろしければご覧ください。

来ました

image_11.jpg新しい私の大人のオモチャ。
 
意外と安い。
 
ソールに張られたゴムホースを切った様なクッションが一番の特徴。
 
 

昨日はありがとうございました。

H島さんご一行は男だらけの肉汁まみれ祭りを渋谷のイカガワシイお店で開催していたようで不参戦でしたが、お陰様で満席となりました。

しかしまぁ、当店のお客様は馬の肉汁で溺死されたい方が多いようです。
K山部長も顎が辛そうでしたね。

小雪がちらつく本日、頑張っていきたいと思います。

あ、大好評につき、カボチャと人参のフムス作りましたので、今週末もご夫婦で、カップルで、そして親子でお誘い合わせのうえ、、アレにヌリヌリしてレロレロしてお楽しみください。