Home > 2012年04月19日

2012年04月19日

伝統料理

になるかどうかわかりませんが、花ズッキーニを使います。
蟹のムースを詰めてラタトゥイユと野菜からとった出汁とレモンのソース。

昔、ニースにジャック・マキシマンというおっちゃんがいまして、その人が初めて花ズッキーニを使ったとか使わなかったとかで、そんなに古いお料理ではありませんが、かれこれ30年前のお料理です。
九州から飛んできた花ズッキーニ、夏になる前の短い間だけお出しできるお料理ですね。

伝統料理です。

フォアグラのソテーにコーンのガレットを添えます。
まぁ、フォアグラを作るために育てられた鴨達はトウモロコシを思いっきり食べてますから、自然な成り行きっちゅう料理ですね。
画像は無しです。