« | »

2019年11月22日

アンバサダー

先日、仕事の件でパタゴニアの本社に行ってました。

帰り際、別の部署のイケメンお兄さんに呼ばれて

 

youは料理と畑と狩猟をやっているそうだな

 

は、はい。まだヘタレですが…

 

そうか、ならばこのパタゴニアの新しいラインであるワークウェアシリーズの実験台にはもってこいだな。

よし、youこれを着て仕事しろ。そしてyou、定期的に画像と一緒に報告しろ。

 

え、あ、はい、かしこまりました。

 

という事で、安くはないパタゴニアの新シリーズ、ワークウエアを使い倒して着倒してその具合を確かめる大役を仰せつかりました。

 

https://www.patagonia.jp/workwear.html

 

要するに、私のようなゴリゴリのブルーカラー向けのシリーズをとにかく使い倒すために、この服を泥まみれ、血塗れ、ウンコまみれにすることが私の仕事です。

私のウンコまみれのオーバーオールや血塗れのジージャン、泥だらけのワークパンツが額に入れて飾られるかも知れません。

パタゴニアのオフィスの日焼けした皆さんはボロボロのシャツや穴の開いた短パン、使い込んだビーサンなどを誇らしげに、俺はこんなにモノを大事にしてるんだぞと言わんばかりに着て普通にミーティングしてました。

 

いやー、素晴らしい会社です。こういう価値観に私はシビれますね。

私も見習って血塗れのエプロンで仕事しなくては。