« | »

2019年09月15日

読書の秋

 

映画、新聞記者を見たかったけれど、なかなか神奈川ではやってないので、とりあえず原作者というか、モデルになった記者さんの著作を何冊か。

 

いやー、凄いですね。ここまで信念持って仕事している人がいるのは勇気付けられます。

 

それにしても菅官房長官のノラリクラリしと、ヘラヘラした会見にはうんざりさせられます。

政府の顔とされる人物があんな感じなんだから、安倍政権が薄っぺらい集団である事は誰が見ても明らか。

新しいイケメンイクメン環境相は出来もしない、責任も持てない原発処理の約束をしてその根拠を問われても

やりますよ、ニヤリ

とするだけ、かつて自民党をぶっ壊したつもりで日本をぶっ壊してしまった父親譲りの無責任さが全開。

 

最悪の投票率だった参院選で国民の信を得たと自信満々で、改憲に挑戦するとした安倍首相。

そもそも改憲て挑戦するようなものなんでしょうか。

改憲するかしないかという二択になってますが、私はそこに

議題にもならない、

という三択目を設けて頂きたい。