« | »

2019年07月13日

イタリアの子牛

サーロインが入荷しました。

ネットリ粘りのある肉質、ミルキーな香りはヨーロッパ感があります。

シンプルにロースト。

 

ソースはブルゴーニュにあるラ・コート・サンジャックという店でやっていたコーヒーのソース。

 

ジャン・ミシェル、ロランというオッサンがシェフなのですが、

なぜ仔牛肉にコーヒーのソースなの?ブルゴーニュのテロワールにコーヒーは関係ないでしょ、

と意地悪な質問をしたら、

仔牛肉はミルキーだろ〜、だからミルクにはコーヒーの香りが合うのだよ〜カフェオレ的な〜、ウへへへ。

 

と、本気か嘘かわからないような事をニコニコ顔で言われました。

食べてみると、なかなか面白い味わい。

毎回これでいきます、ということではないのですが、たまにはオモシロ路線でも良いかと。