Home > 2018年02月24日

2018年02月24日

特注品

 

鶏胸肉にフォアグラとトリュフを詰めてパイ包みにしました。

 

ソースもトリュフです。

 

こんなの食べたら枕がトリュフ臭くなりそうです。

新作

 

 

チーズとドライトマト、バジルを巻き込んだ仔牛のロースト。

春っぽいとか夏っぽいとか。

 

パリブレスト始めました

 

プラリネのクリームを挟んだリング状のシュークリームです。

せっかくレストランで出すので、直前にカリッと焼いたシューにクリーム詰めます。

 

ミルクアイス添えて

デミってみます

屑肉や骨を貯めておいて、私がシコシコと隠れてデミグラスソースを使ってます。

そして、そのデミグラスソースを使った直球ど真ん中の洋食を作ります。

あ、賄いですよ。

今日は王道のハンバーグです。

 

旨そうでしょー

 

来週水曜、お席ございます。

火曜日は貸切となってまして、水曜〜金曜日の平日にお席あります。

 

ウサギがゴイスーなオイニーを放ち始めました。

まだまだ、これからですよ。

ここからがグッと我慢。

いつも限界かな、と思いきや全然香りが乗ってなかったというら繰り返し。

今回はギリギリまでいきます。

ビビったら負けです。

 

 

昨日、川崎で最後の仕事を終えて帰路につこうとした瞬間。

ヴォーン!

と、メチャメチャうるさい爆音改造バイクが、家に早く帰りたいボクちゃんの目の前でノロノロと蛇行してるではありませんか。

カッチーン。

夜中の12時過ぎですよ。

これは許せん。

暴走族と思いきや、お行儀良く信号で止まるんですよね。

なので車から降りて、直接うるせーよ、と言いに行きました。

若い小僧かと思ったら、私と同じくらいのオッサン二人組なのです。

いい歳こいて、こんな事やって何が嬉しいの?バカなの?

って、言って走り去りました。

あんなヘタレにビビったら負けです。

 

 

別に正義の味方を気取る訳ではないのですが、ああいう人のこと考えない残念な人は見ていられないのです。

 

若かりし頃の後悔と反省も込めて…