Home > 2018年02月04日

2018年02月04日

ダサさ100

 

ダサい!

ダサ過ぎる!

 

でも、こういうのが好きなんです。

 

ヌガー・グラッセ始めました。

偉そうに料理を語ってます。

 

フリーなレシピって連載があります。

毎回テーマがあって、色んなコックさんがそのテーマに沿った料理を作るって感じです。

グルテンフリーとかミルクフリーとかヴィーガンとかです。

今回僕ちゃんに課せられたテーマは無塩。

 

お前のテーマは塩味なしね、胃に穴が開くまで考えるように。

 

とフランス料理で塩を禁じられるというのは、裸足でトレイルランに出よ、一輪車で和田峠に登れ、アイゼン無しで厳冬期の槍ヶ岳日帰りね、ってくらい初期設定が難しいです。

 

まあ、でも何とか無塩というテーマを通して僕ちゃんの料理哲学を語りました。

 

やってやれない事はなし。

要はやるか、やらないか。

 

15分で退散

補給食イベントではなく、アウトドアアウトレット9割、ほんのオマケでジェルとかバーとかの店がくっついた感じでした。

 

補給食はほとんどがゼリーやバーで、お値段もなかなかのお点前でした。

 

そもそも補給食と言われるモノは、普段使いではなくレース用なのでしょうね。

かく言う私もレースの時はジェルだエナジードリンクだのを5000円くらい買い込んでましたね。

もう辞めましたけど。

 

 

 

むむむ。

 

何か違う気がする。

 

レースじゃなくて、普段の練習でもガンガン使える補給食の考え方ってないんですかね?

 

 

そろそろ

GYZもリアルに考えないといけないですね。

とりあえず、浜松のクラフトビールが完成したら動き出します。

ビールに餃子は合うのか論争もヒートアップしてますので、ここは餃子に限らず、ビールに合いそうなフードを一通り作って、お披露目パーティーみたいなディナーにしても良いですね。

 

餃子とかソーセージとかフライドチキンとか。

 

楽しくなりそう。

今日は脱走します

ランチでやることやったら、店から脱走します。

今日は近所の池尻ものづくり学校という廃校施設で、補給食メーカーのイベントがあるのです。

 

それにボクちゃんは行きたいのです。

え?

仕事ほっぽらかして遊ぶな?

いや、私にとっては大事な仕事です。

私、本気で補給食を開発したいと思ってます。

 

アホみたいに遊んでるように見えますが、私は本気で遊んでいるのです。