« | »

2017年12月11日

今日は男旅

朝からずっとチビと二人で遊びまわってました。

なかなか疲れます。

明日は猛烈な風につき、波がジャンクなので単独丹沢登山です。

鍋割山、塔の岳、蛭ヶ岳縦走をしたい所ですが、午前限定なので時間切れの可能性高いです。

 

ここからは独り言です。

人様のブログの食事内容見てわざわざコメントされる律儀でヒマな方がいるんですね。

鴨の鉛の弾の危険性がどうだこうだと。

野菜や魚みたいに毎日食べるなら話は変わりますよ。

そもそも食べ物なんてリスクの話し始めたら食べるものなんて無くなりますよ。

野菜だって自然野菜でなければ、農薬や除草剤のリスクは伴うし、家畜だって成長ホルモンの影響や遺伝子組み換え配合飼料の危険性は未知数でしょう。

じゃあ、鉄砲使わずに網で取れた関東圏のジビエって、本当に安全なの?

 

食べる食べない、使う使わない、そして何を選ぶかどうかはその人それぞれです。それは作り手も食べ手も同じ。

 

 

ある一つの事柄だけ揚げ足とって批判するのはどうなんですかね。

まあ、揚げ足も取れてないですけど。

極端な思想は危険性を孕んでおり、ブレない軸を持ったバランス感覚というのは何においても大切だと感じる今日この頃です。