« | »

2016年01月22日

これにチャレンジしようかな

http://www.sfmt100.com/index.php

あまりにクレイジーなので誰も誘えません。

慎重に検討します。

大人になって、辛くて辛くて苦しさのあまり叫ぶことってないですよね。そういう極限の世界に身を置くと見えるものがある気がします。

いや、見えます。

私はハードであればるほど萌えます。

何事も辛いほうを選べば、だいたいうまくいくって思っていたり。

ふつうのマラソンなどのロードレースとトレイルランだと、トレイルのほうが同じ距離でも1,5倍から2倍肉体的につらいと聞きます。

4月に100knウルトラマラソンに出るんですが、ウルトラマラソンでも相当つらいみたいですが、それより長い110kmのトレイルを走るのってどれだけつらいんだろうか。

2500m級の山を5個超えるんだそうですよ。

ワクワクしますね。

ラスト20㎞は木が人に見えて話しかけてきたり、岩がフクロウに見えたり、幻覚や幻聴が出るらしいのですが、22時間も走りっぱなしというのはそれこそが人間の限界点ですね。

う~~ん。

なやむ。