« | »

2015年07月16日

川島食品さんから

フランスの牛肉貰いました。
 
 
image00_35.jpg
 
凄い噛みごたえ。
 
でも、フランスの牛ってこういう感じだったなぁ。
 
 
このままでは固くて食べられないので、ステックアシェにします。
 
 
あ、明日の賄いのはなし。
 
 
ステックアシェなんて、お客様にお出しする様なシロモノではありません。
 
肉を超粗挽きして、ツナギも一切無しで簡単にまとめて、サッとレアに焼いただけですから。
 
表面はカリッと、中は生。
 
でも、肉の味を楽しむにはもってこいなんですよね。
 
塩胡椒だけで食べます。
 
 
八甲田牛もそうですが、放牧牛は牛本来の香りが特徴です。
配合飼料を無理矢理食べさせた和牛とは別モノ。
 
噛んでも噛んでも味が出てくる感じですが、いかんせん固い。
 
なので、粗挽きのステックアシェが一番。
 
楽しみだー。