« | »

2012年05月12日

手強いな・・・

よくばりコッコちゃん。

予想以上に硬い。
普通の鳥肉よりも繊維が強く、ミンチにしてもエマルジョンという粘りが出ません。これで繊維の塊の砂肝入れたら余計につながらないな・・・
このエマルジョンが出ないとソーセージでもパテでもつながらず、切った時にボロッと崩れてしまうのです。
これで乳化剤や結着剤を使えば一発でつながるから薬は怖い。
むむむ・・・どうしよう。
冷やしたときに固まって、つなぎになるものが必要ですね。
卵の力じゃ弱いし、入れすぎると卵焼きになるしな・・・
この時間がドМの私の至福の時間。
多分、日本中探してもどこにもないようなテリーヌになります。
絶対美味しい物作ります。
早ければ明日にも代官山に登場させます。

乞うご期待。