« | »

2012年02月29日

いや~、旨いね。

ガトーバスク。
良い物は時代が変わっても良いです。
そういうお料理やお菓子を作っていきたいです。

気になる第3弾は・・・
フレジエです!
ショートケーキじゃありませんよ。
カスタードクリームに大量のバターを混ぜ込んだムースリーヌっちゅうとんでもないクリームを挟んだ苺とジェノワ―ズのガトーです。上にはもちろんピンクのマジパン。

いいねぇ~。あえてこの時代にこれをやるの。
その次は何にしようかなぁ。ルセットが見つかればマルジョレーヌですね。
どなたか、本当のマルジョレーヌのルセットご存じの方いらっしゃいませんか?
フェルナン・ポワンのピラミッド時代のやつ。私の古典書コレクションにはありませんでした。
是非とも再現してみたいです。