« | »

2019年12月05日

週末メニュー

明日からの週末、真鱈の白子いきますか。

北海道からプリプリ白子入荷します。

ムニエルが旨いですけど、たまには衣揚げで火傷しそうな白子もいいですね。

 

 

それにしても冬野菜が良いです。

いろいろありますので、ポトフっぽく煮込むか、焼き野菜サラダみたくしたいです。

今日来た野菜は秋の名残も残しつつ冬のニュアンスも感じるラインナップ。

牡蠣のソテーに焼き野菜、ウチの畑の柚子のソースでいきましょう。

 

 

肉料理はジビエのパイが初登場。

鳩、鴨、ウズラなど山の香りいっぱいです。

レストランで鹿やイノシシを出すのは私が仕留めてからとなりますので、しばしお待ちください。

獲れないから買う、というのはちっぽけなプライドが許しません。

 

家鴨は脂の乗ったマグレなんですが、オレンジソースではなく、うちの畑の蜜柑のソースでいきます。焼き蜜柑も添えて秋全開です。