« | »

2019年10月13日

皆さまご無事でしょうか

凄かったですね。

鵠沼界隈は停電があり、自宅はなんともなかったですが、横を流れる川が結構な水位で眠れない夜を過ごすかと思いましたが、意外とガーガー寝てしまいました。

それよりもウチのチビ達が熱出してまして、それもあって色々気を揉みました。

 

荻野がこんな時なサーフィンに行って死んだんじゃないか、との憶測も飛び交っているとかいないとか、そんな事はございません。

 

川の水位を見に行って流される人が後を絶たず、批判されかねない対象にありますが、私も昨日は定期的に川を見に行ってました。

 

こういう時は逃げるか留まるかを自分で判断せねばならないと思います。

自然現象は傍若無人で暴力的で何かが管理できるものではなく、人間や生き物はその隙間と自然の機嫌がいい頃合いでゴソゴソしているだけの事です。

 

誰もが死を意識したこの台風、誰もが生の喜びを感じたのではないでしょうか。

 

ランチは交通事情によりお休みさせてもらいました。

ディナーからやります。

こういう時こそ、旨いものを食べることを喜ぼうではありませんか。