Home > 2019年10月03日

2019年10月03日

11月は周年記念です。

早いもので12年経ちます。

私も40歳。

そういえば、店を始めた12年前に40歳で引退すると言ってたのを思い出しました。

 

11月23.24日の二日間です。

 

今年も私の作りたいものを作らせて頂きます。

オーガニックとかは周年ディナーでは棚に上げといて、ゴリゴリのフランス料理です。

12年なので12000円です。

高くてすいません。

相応のクオリティの料理を作るつもりです。

 

オッサンは体力ないので回転は無しの1回転のみ。

そして内容にこだわりたいので席数も35→24席に絞ります。

期待していただいている常連チームの皆様にご満足頂けるど真ん中直球ストレートを投げますので、フルスイングよろしくお願いします。

 

15日からウェブ予約開始となります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さあ、後半戦のスタート

長い夏休みでした。

 

私は山にもサーフィンにも行かずバタバタ。

アトリエの引っ越しという、黒部ダム建設バリのプロジェクトX。

いやはや、この手のバタバタは何度やってもヒヤヒヤします。

特に今回はアクロバチックでした。

 

 

 

 

さて、今日からレストラン再始動ですが、基本的には同じような出たとこ勝負スタイルです。

休んでるうちに消費税10%になってまして、さてどうしたもんかと考えても、セクシーな答えは見つかるわけでもなく。

 

鵠沼に住んでるなら地元の食材をもっと知るべきだなと、湘南でのファーマーズイベントで反省しました。

野菜も肉も魚も良い。

 

出勤前に片瀬漁港に寄って魚介類みるのがルーティンになりそうです。

 

今日はそんな中からカマスとサゴシです。

 

カマスはチーズの衣つけてフリットします。

農家さんからナス沢山もらったので、トマトのコンソメで煮含めて添えます。

漁師曰く、カマスはフライが一番だ、とのご意見をありがたく反映させます。

 

ターブル湘南でブイヤベースやったんですけど、その残りをスガちゃんにもらったので、メインにサゴシのブイヤベース仕立てでいきます。

サゴシってサワラの子供なんですけど、食感が凄い。

なんだろう、このトロけるような柔らかさは。

食べてもらわないと表現出来ませんが、ちょっと凄いです。

 

小田原の春夏秋冬という自然養鶏農家さんにに名古屋コーチンもらいましたので、フォアグラとパイ包みにします。

そんじょそこらの鶏とは別の生き物の味がします。