« | »

2019年08月23日

ラディッキオ・プレコーチェ

イタリア野菜ですが、ニースとかのマルシェでよく売ってます。

まぁ、検索すれば出てきますが、形はベルギーチコリっぽく、色はトレヴィス、味もトレヴィスって感じです。

そのままでも苦くて美味いんですが、せっかくなので料理します。

オーガニックのモッツァレラを葉っぱの間に仕込んで、さらにパルメザンチーズをかけて低温オーブンでじっくり焼きます。

そうすると不思議と苦みが緩和されて旨味が出てきます。要するに乳脂肪と相性がいいんですね。

オーガニックで手に入るとは思ってませんでした。

さすがは佐々木ファーム。

情熱を超えて執念すら感じます。

ここにエビのフリットとバルサミコのソース。

夏ですね~。

今日から行きます。