« | »

2019年08月23日

ハッピー・サマー・ヌートリア・セット

やっぱり、フランス料理って凄えな、と。

 

こう言っちゃなんですが、ヌートリアって巨大なネズミですよ。

ちっちゃいカピバラですよ。

沼とか川とかに居て、泥臭いかと思いきや、家ウサギのようなタンパク質な肉で骨からも良い出汁が出るんですよ。

 

ガラと頭でコンソメを引きました。

これが旨くてビビった。

モモ肉はコンフィにしました。

その盛り合わせ。

味わいはウサギと同等、それ以上かも知れません。

 

中華ならわけないんでしょうけど、和食なら丸ごとヌートリアは手に余るんではないか。

 

中華と並んでフランス料理は何を渡されても美味しく料理出来ます。

 

このハッピーヌートリアセットは数に限りがございます。

そして、ネットに晒されても困るのでメニューに書きません。

このブログの読者限定で、ヌートリアみたいな可愛い顔したスタッフに注文してください。