« | »

2019年07月31日

夏ですね。

私が子供の頃とは最高気温が圧倒的に違います。

30年前は最高気温35度なんて天気予報で見ること無かったです。

 

私は気温30度超えると夜な夜な学校のプールに忍び込んでフルチンで泳いで、当然バレて超怒られるというのを毎年繰り返してましたが、今の子はどうなんだろう。

あ、30年前の話ね。

今やったらただの変態って言われて逮捕です。

 

 

ウチの子もそうですが、あまりにも暑くて今の子供達は日中遊ぶ場所が限られてしまい、ちょっと可哀想。

 

海に連れていくのも夕方でないと危険。

 

温暖化対策は待った無し、本当になんとかしないとパリみたいに最高気温45度とかが湿度高い日本で普通になったら、息子や孫の世代は生きていけないです。

あー暑い。

 

夏という事で、佐島のタコを買いました。

夏野菜とマリネにします。

パプリカ効かせたスペイン風にしますか。

 

 

タコって面白い生き物でして、8本ある脚それぞれが独自の意思を持っているそうです。

その感覚は大きな脳1つが身体を支配している人間には想像つかない感覚です。

唯一、男根だけは意思とはある意味で無関係に大きくなったり小さくなったり硬くなったりピンピンに皮が張ったりシワシワになったりしますが、それも想定内で意思というには程遠い。

では、意思とは一体なんなのか。

 

もし地球に意思があるとすれば、今の地球はどんな心理状況なのでしょう。

そろそろ横暴極まる人間に対して怒りを露わにしてるのか。