Home > 2017年06月09日

2017年06月09日

レース状況

ここをクリックすると私のアリバイが表示されます。

12時間切り、そして夢の二けた順位を達成できなかった時には・・・

 

うちの土偶がパイパンになります!!!

 

どちらに期待するかは自由ですが、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

五島長崎トライアスロンのHPにはゴール地点のネット中継もあります。

19時までにゴールできれば目標達成、19時過ぎれば土偶のあそこがツルツルピカピカになります。

 

頑張るぞ!!!!!!!!!

イエローデイカレー

 

 

愛と気合いと親しみと和牛と赤ワインを込めたスペシャルカレー完成です。

 

本番はステーキではなくトンカツです。

 

 

なにやら愛知県からクレイジーなお客様がロードバイクでご来店されるとのことで、ごはん大盛りでお待ちしてます。

 

お席、まだチマッとございます。

眠れない・・

緊張してます。

珍しく。

寝れないから、夜中に漁業資源とかいう固いことまで考えてしまいました。

 

今回の気合の程がお分かりいただけるかと思います。

やるだけのことはやったんですが、それでも色々と考えてしまうのです。

スタッフには申し訳ないと思いつつも、これがないと精神的なバランスが保てないのです。

非常に極端なスポーツですが、普段極端に緊張する仕事を日々してるためか、より過酷でより変態な発散方法を取るようです。

そうとわかっていても、さすがに2日前にはあれこれ考えて眠れなくなります。

本当に地獄のような苦しみが待っているのです。

眠い、痛い、疲労困憊、苦しい、足が棒、気持ち悪い、頭が痛い、足が痛い、この世の地獄のオールスター感謝祭のような一日です。

この世にこれほど辛いことがあるのか、というくらいの辛さです。

その先にお金で買えないような素晴らしい世界がゴールラインにあるのですよ!

と、人様のブログにはかっこいいことが書いてあるのですが、まったくそんなことは感じたことはございません。

やる前も、やってる時も、やった後も、ただただ辛いだけ。

でも、それで自分が生きているということだけはわかるんです。

たったそれだけでいいんです。

それだけでいいんですが、今は不安で不安で堪りません。

 

漁業資源について

クロマグロが絶滅危惧されてます。

 

私はシーシェパードでもグリーンピースでもないのですが、さすがにクロマグロの減り方はヤバイと思います。

現在はピークに比べてたった3%しか居ないそうです。

ちなみに、現在の地球上では毎日毎日300種類の生き物が絶滅しているそうです。

 

 

それにしても、最近の海産物は良いニュース無いですね。

私の地元もアサリから毒がでて今年は楽しみにしていた息子との潮干狩りがポシャりました。

何かがおかしい。

 

農業も畜産も人の手で食べ物が作られます。

でも漁業は天然が前提ですよね。

これはなんでなんだろう。

四方を海に囲まれた日本なら豊富な海洋資源があるからでしょう。

しかし、最近はそうでも無いようです。

取り過ぎなのか、はたまた環境変化によるものなのか、これは魚に魚語で、タコにタコ語で聞いてないとわかりません。

 

では、養殖ってどうなの?

養殖ってネガテイブなイメージしか無いですよね?

これもなんでだろう。

育て方の問題はあるでしょうけど、野菜や肉と同じく、人の手で育てられるモノがよいのでは?

そういえば関西の大学がマグロの養殖に成功しましたよね。

 

ニューヨーク近郊にある三つ星レストランのシェフは信頼できる生産者の養殖魚が好んで使っています。

 

それが持続可能な食の形だからだそうです。

 

前々から気になっていた養殖魚というジャンルについて、少し勉強してこようと思います。

今月末、大井松田の山中でニジマスを抗生物質無しで養殖している生産者さんに会いに行ってきます。

なかなかこんなご縁には巡り会えないですよ。

 

まだまだ勉強しないといけない事があり過ぎて楽しいです。