Home > 2017年05月02日

2017年05月02日

イエローデイ

‎私の長崎決戦の週末、いつも通りイベントやります。

6月10.11日のディナータイムですね。

私の積んで来たキャリアで最高と思われるカレーを仕込んで旅立ちます。

そのカレーに私が日本一と思う青森県の長谷川さんの自然豚ロースカツを添えます。

私自身が揚げ物フェチですので、ここ最近はキャプテン翼よろしく揚げ油と友達なるまでオコエを賄いで鍛えまして揚げ物は相当上手に揚げられますのでご心配無用です。

余談ですが、今月のメンチカツは相当期待していただいていいです。メンチカツに関してはかなり自身ありまして、研究に研究を重ねた、他にはないと自負する絶対的なメンチカツを楽しんで頂けますよ。ただのハンバーグのタネを衣つけて揚げただけならここまで言いません。そのタネに私なりの工夫と答えが詰まってます。

 

話戻します。

昔、トッピング好き放題にした時の反省を生かし、ここは私が一番と思われる食べ方、組み合わせでいかせて下さい。

前菜を2品、こちらも季節の素材の顔を見てから考えますが、とにかく今回はカレーと豚カツにピント合わせてご来店下さい。

 

いつも通り、フレンチなのにカレー出してくるとは何事ですか事故を防止する為、ご予約はお電話のみとなりますので、ご容赦下さい。要するにこのブログの読者限定イベントです。

また、お電話の際には、

 

イエローデイの予約を取ってちょんまげ!

 

といって頂けるとスムースかとおもいます。

5/4(木)ランチてキャンセルが入りました!

リカバリー練

猛烈に疲れ切っているので、デトックスの為にバイクを軽く。

 

27キロほど。

やはり疲れているときは寝るより動いた方が身体が軽くなりますね。

本当ですよ。

 

 

しかし天気良いですね。

皆さん、楽しい連休を!