« | »

2016年11月18日

11月19日の先発予告

和牛のピチピチサクサクレバーで脱法レバ刺しいきます。

今、キッチンで2頭分塩漬けしてきました。明日ぎりぎりの温度で火入れして瞬間スモークです。

スモークレバーの圧倒的な旨さというのは、くどいようですが、出来立てに並ぶものはありません。

ゆでたら、取り出して表面の水分を飛ばして、軽く冷めたら一気にスモークです。

冷蔵庫に入れずにそのままお皿に直行です。

冷たくないけど、熱くないというフランス料理的に言うとティエドの温度帯ですね。

このくらいの出来立てをスピーディーに食うとめちゃめちゃ旨いんですよ。

生レバ刺しは刺身と一緒で、あんまり量食べれないですが、少し火を入れてやると甘さが際立っていっぱい喰えます。

新潟の高塚さんの柿がナイスな熟れ具合なんで、このレバーと合わせます。

ソースはビーツのハニーマスタード。

苦味のオーガニックトレヴィスを添えて。

前菜をお任せスタイルにすると、今日はこれ食べて~!ってのをベストなタイミングで出せるから楽しいな。

ルルル~~。