« | »

2016年09月27日

10年目

を迎えるに当たって、原点回帰です。
 
 
何かと忙しい9年間を過ごしてまいりまして、もう一回自分で自分の料理に向き合い、自分の手を動かさなくてはとの思いが強くなってまいりました。
 
 
もちろん、今も毎日キッチンで料理をしているのですが、もっともっと鋭く、研ぎ澄ましたナイフのように切れ味のある料理をやりたくなりました。
 
 
アラカルトを一旦辞めます。
 
 
5800円のコース一本にします。
 
 
その日の食材で考える、ブチ切れた前菜が2皿、選べるメイン、選べるデザートという構成。
 
 
 
パンのお供として、バターやフムス代わりにシャルキュトリー盛り合わせいきます。
 
 
 
キッチンは基本的に私が1人でやります。
 
 
独りでやりたいんです。
 
 
今、キッチンに居る菅原は11月の頭を目処に湘南ターブルに異動します。
 
 
 
これを機に、原点に戻って料理をやり直します。
 
 
長い間お店をやってきて、貴重な素晴らしい出会いも沢山あり、送ってくださる素晴らしい食材を生かすには、毎日メニューを考えるスタイルに辿り着きました。
 
 
去年改装してサブネームとしてつけたレッド&グリーン レストランという名前の本領発揮です。
 
 
自分にプレッシャーをかけ続け、楽しくて上手くて安くてシンプルなオーガニックレストランを作ります。
 
 
 
よろしくお願い申し上げます。